事務所嫌いなヲタクの叫び。

思ったことをつらつらと。批判、誹謗中傷は受けつけません。

2018年7月14日

明日はKANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8ESTの札幌公演初日です。

ツアー初日でもあります。

6人がファンの前で活動する初日でもあります。

私は怖いです。今後の関ジャニ∞がどうなるのか。

確かに歌唱力は落ちるかもしれない。世の中の人気は下がるかもしれない。私はそれでもいい。

それより心配なのが

渋谷すばるがいなかったことにされること。

事務所にいてもグループを脱退するとそのグループの昔の映像は抜けた張本人はいなかったかのようにテレビ画面に映されます。

ソロに専念したい、関ジャニ∞に専念したいと脱退した山Pと亮ちゃんがかつていたNEWSの映像はいい例です。不祥事を犯した訳でもないのに所属していた当時の映像には彼らはいません。上手いこと編集していて、今いる4人のアップしか映りません。

事務所にいて不祥事を犯していないなら映してもいいと思うんですけどね私は。

 

SMAPが解散してしまったときのことを取って見てみると、(SMAPとしての活動期間は2017年12月31日をもって終了)翌年の1月1日に日付が変わった直後には既にジャニーズnet及びジャニーズWebのSMAPのページは消えてなくなり、個人ページが立ち上げられていました。

すばるもそうなるのかな。エイトは6人の新しいアー写が載るのかな。

番組のオープニングも映像がすばるの部分だけ切り取られてるのかな。それとも新しいの撮ってるのかな。

 …嫌だなぁ。せめて今年は映像に映っててもいいんじゃないかい?

 

もしかしたら、すばるがいなくなるより恐れているのは6人が当たり前であること、それを普通に受け入れてしまっている自分自身なのかもしれません。

ライブのグッズを見ていてももう何も違和感を感じません。6人で映っている動画を何回か見ましたが、最初は違和感を感じたものの、既に違和感を感じなくなっています。

そんな自分が大嫌いです。いつでも自担ファースト。自担がいるならそれでいい。こんな考えをしてる自分がホントに嫌です。

(といっておいてライブで大号泣するかもしれません笑)

 

 

 

 

さて、これから関ジャニ∞は6人になります。

今まで、特に歌の部分では渋谷すばるは尊重され、ソロも圧倒的に多かったです。 

その部分をどうするか、本人達の言う通り大きな問題点です。

単純に歌割りをすればいい話ですが、やっぱり「これは絶対すばるじゃないと!!」というのもあるじゃないですか。でもそこもクリアしないとならないですし、、、

私は逆にすばるがいなくなってしまったことで今までにない曲が出来るようになるのでは?と思っています。今まですばるを重視した故に歌えなかったものもあるのではないのかなと考えています。

 

兎にも角にも、これから関ジャニ∞は大きく成長しないとなりません。

頑張れ、関ジャニ∞。そして渋谷すばる