事務所嫌いなヲタクの叫び。

思ったことをつらつらと。批判、誹謗中傷は受けつけません。

【ガッツリネタバレ】さようなら関ジャニ∞。初めまして関ジャニ∞。(前編)

KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST 札幌公演に参戦して来ました!!

 

朝から雨が強くなったり弱くなったり…強風が吹き荒れたり…エイタメの札幌公演を思い出し、とても不安になっていましたが、昼を過ぎると雨は止み、風は弱くなりました!!ですが飛行機が欠航したり、遅延したりしたそうで、来れなかったり途中参戦の人も少なくはなかったそうです…。いくらなんでも天候ばっかりは仕方ないですよね…ホントに早め早めの行動をしておかなければならないなぁと悪天候の度に思います。

 

タイトルにも書きましたがこの先ガッツリネタバレします。

嫌な方は直ちに戻ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレを待っていた皆さんお待たせしました!!

 

 

 

 

 

ここでいきなりライブの感想とか書こうかなーなんて思ったんですけどグッズも色々書きたいんでグッズの話を先にしたいと思います!!(焦らすな)

 

私が貢がせていただいたのは

THEパンフレット

THEジャンボうちわ(村上さん)

THEポスター(村上さん、集合)

THEクリアファイル(村上さん、集合)

THEオリジナルフォトセット(村上さん、集合)

THEオリジナルペンライト

THEショッピングバッグ

THE Tシャツ(ロックT)

THEトラベルポーチ

THE GR8EST BABY

の13点です。

 

村上さんの団扇見ました!?最初こそ何で前髪分けてるの💢(ゴリゴリのストレート前髪降ろし派)と思ってましたがよくよく見てみると表情がどストライクなんですよね。

さらにファイルも写真もポスターも全てどストライクでした(「DO NA I」の村上さんソロの「ほらいい顔してる」が脳内で再生されるレベル)ので、村上さん個人と集合を全部買いました。

(どれがおすすめとか言えないレベルに表情が好き、と思い始めたら前髪ストレート降ろし以外で1番好きな髪型かもと思い始めるチョロオタな私。)

 

 今回正直言ってしまえばそこまでデザインが好みではありませんでしたが、オタクあるあるであろうイベント時の金銭感覚を失う&何故か買わねばならない、という使命感に駆られ、毎年絶対買うようにしているバックとTシャツは買いました。

 

バックは母に「百均で売ってる」と酷評されましたし、Tシャツは顔がプリントされているのは好きじゃないんですけどね。(じゃあロンT買えばよかったじゃん、となりますがライブでしか着ないTシャツの長袖を買ってしまうとライブの最中暑いですからね。←わがまま)

 

ペンライトも毎年恒例で買ってます。ライブの必需品ですので。

GR8ESTのジャケ写が決まったときから今年のペンライトは「ガラガラ」「でんでん太鼓」「おしゃぶり」などと予想されてましたよね。

案の定「ガラガラ」でしたが。

でもパッと見分からないですよね!?

 可愛いですよね!?

Hey! Say! JUMPの去年のツアーのグッズみたいなデザインと色使いでしたよね。(不快に思われた方ごめんなさい)

(そしてGR8EST BABYのプリントは要らないかな)

ちゃんと7色に光るのが嬉しい!!

個人的にはエイタメみたいに自分で7色好きなタイミングで色が変えられるペンライトを今後期待しております。

 

パンフレットも毎年買っていてもちろん中身は開けるまでわからないものですのでとりあえず絶対買いますよね。

で、買ったのはいいんですけど問題は中身!!

なんだあの最初のシン・ゴジラみたいなやつは!!村上さんのページ見て「信五ジラやないか!!」ってツッコんだぞ!!

写真がいっぱいあるのは嬉しいけどなんだあのインタビューの内容の薄さは!?写し書き用の紙みたいなのにお金かけなくていいからインタビュー内容をもっと濃くしてくれ!!あれじゃあただの一問一答みたいじゃないか!!今回から6人になるっていうからどんな話がパンフレットに書いてあるか期待してたんだぞ!!来年は15周年だからそっちに期待しろってことか!?(取り乱しましたごめんなさい)

 

まぁ要するにパンフレットも期待外れだったってことです。(あ、でも衣装のアイカーブはよかったよ)

 

トラベルポーチもデザインは好みではありませんでしたが、使う場面が出てきそうなのでお買い上げ。タオルもいつも買わないので今年こそは買おうと思いましたが大きすぎて断念…。鏡もプラカップも買いませんでした。

 

あ、忘れてましたGR8EST BABY!!

何かの衝動に駆られて即買いしました!!

正直置き場所に困ってます…(笑)

リボンが綺麗に結ばれているのでそれを崩したくない方は開けない方がいいかと思われます。

それにしてもメンバーの特徴を6人分(実は7人分)盛り込むのは大変ですね😅安田さんや丸山さん、大倉くんはBABYの身に付けているものでしたから。そう考えるとメンバーに被ることのない歯並びを特徴にしている村上さんは持ってるなぁと思います笑

 

最初以外酷評しましたが今回の最優秀グッズ賞がありました。

安田章大さんのTHEポスター!!

(買ってはいませんが)

 

カッコよすぎないですか…?

 

私一瞬買おうかと思いましたよ…?(個人の物は村上さんしか買わないという謎のプライドを持ってます)

 

個人的には安田さんにはあの髪型でしばらくキープしていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

グッズの説明が一通り雑ですが終わったところで…

 

 

ここからライブの感想書こうとおもいましたが、グッズの話が長くなったので後編に書きたいと思います!!

感想目当ての方ごめんなさい🙇💦

前編より長くなると思います💦